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2021年5月24日 (月)

ストレスを改善するのに役立つ10の食品

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「ストレス」は21世紀の文明の病気と言えます。ストレスが多すぎると、交感神経障害や副交感神経障害を引き起こし、内分泌障害が混沌とし、頭痛、胸部圧迫感、不可解な身体など、さまざまな身体的不快感を徐々に生み出します。痛み。減壓食物、それは制御不能な血糖を引き起こし、糖尿病、または交感神経障害による心臓病を形成する可能性さえあります。

しかし、ストレスは内分泌にも影響を与えるため、

緑茶/抹茶

緑茶にはテアニンと呼ばれるアミノ酸が含まれています。2017年の後ろ向き研究では、49の研究が分析され、テアニンが気分を改善し、うつ病を軽減し、体をリラックスさせて気分を安定させるのに役立つことがわかりました。 40mgが効果を生むことができ、200mgの効果がより明白である限り、精神安定剤によってもたらされる効果と同様に、緊張感と不安感を軽減します。抹茶には通常の抹茶よりもテアニンが多いので、抹茶を飲む効果が良くなります。

ヨーグルト

科学には、腸と脳の関係を説明することわざがあります。琵琶豆腐「腸は私たちの第二の脳のようなものです。腸の健康は脳の健康にも影響を与えます。ヨーグルトには最も一般的な腸のプロバイオティクスが含まれています。バクテリア、LactobacillusとBifidobacterium、および2014年の研究では、これらの細菌が実際に脳の健康に影響を与える可能性があり、炎症と戦うことができるためでも、慢性炎症によって引き起こされる不安、うつ病、および過度のストレスを改善できることがわかりました。

自然にリラックスしてストレスを解消できる内分泌は、体をリラックスさせて落ち着かせる「セロトニン」です。ピパ豆腐のセロトニン分泌が不十分だと、不安や落ち着きがなくなります。セロトニンを生成するには、色が必要です。酸。卵子は完全なタンパク質です。つまり、トリプトファンを含む、人間の成長と発達に必要なすべての必須アミノ酸が含まれています。十分なトリプトファンを加えると、脳へのストレスを改善するのに十分なセロトニンを生成することができます。

かぼちゃの種

カリウムイオンとマグネシウムイオンは自然な神経安定剤であり、血圧と心臓のリズムを調整するのにも役立ちます。そのため、特に安定していてイライラすることはありません。カリウムイオンとマグネシウムイオンを含む食品をもっと食べると気分が良くなります。 。亜鉛イオンは神経発達の重要な栄養素でもあり、気分にも影響を与えます。人体は脳内で最も多くの亜鉛を含んでいます。カボチャの種は大量のカリウムイオンとマグネシウムイオンだけでなく、大量の亜鉛イオンも含んでいます。同時に、良い油で、それは脳に栄養素の源を与えることができます、そしてそれは非常に良いストレスを減らす食物です。

深海魚、魚油

深海魚や魚油にはオメガ3が豊富に含まれており、過度の炎症を抑え、細胞膜の健康を改善し、インスリン感受性を高め、悪玉コレステロールとトリグリセリドの濃度を下げるのに役立ちます。また、脳の発達を助けるDHAも含まれています。健康だけでなく、脳の炎症を軽減するため、気分を改善するのにも役立ちます。

ダークチョコレート

チョコレートには多くの植物ポリフェノール、特にフラボノイドが含まれており、2016年の研究では、フラボノイドは中高年の女性のうつ病の可能性を減らしながら、脳の神経炎症と細胞死を減らすことができることがわかりました。

2018年の後ろ向き研究でも、ダークチョコレートは多くの研究で気分を改善するのに役立つことがわかりましたが、純度の高いチョコレート(20グラムに500 mgのポリフェノール)の方が効果的です。

ナット

ナッツには、セロトニンの生成に役立つトリプトファンとマカダミアがたくさん含まれています。

クルミにはオメガ3脂肪酸とレシチンが含まれており、脳の健康を改善し、脳細胞の衰退を遅らせ、情緒不安定を改善するのに役立ちます。これも非常に良い選択です。

ミルク

大量のトリプトファンとマグネシウムイオンに加えて、ミルクにはビタミンDも含まれています。ビタミンDは骨を助けるだけでなく、脳内の幸福ホルモンであるドーパミンの生成を調節します。これは、冬に雨が降る理由の1つでもあります。日光への露出が少ないと、うつ病になりやすくなります。したがって、ミルクを飲んだり日光浴をしたりすることも気分を改善するのに役立ちます。

カモミールティー

カモミールティーは、フラボノイドも大量に含まれているため、抗炎症、抗酸化、リラックスの特性に役立ちます。2016年の研究では、カモミールが実際に不安症状を軽減し、不安の再発の可能性を軽減できることもわかりました。漢方薬、夏の飲用にも非常に適しており、熱を取り除き、無害化し、炎症を改善するのに役立ちます。

カリフラワー

ブロッコリーなどのアブラナ科の植物は、神経を保護するのに役立つスルフォラファン(スルフォラファン)が豊富で、関節炎などの炎症と戦うために最初に研究されましたが、脳が炎症に抵抗し、気分を安定させ、抵抗するのにも役立つことが後に発見されました大根、キャベツ、キャベツ、カリフラワーなどのアブラナ科の野菜がすべて含まれています。しかし、有名な腎臓の医者、江翔山はフェイスブックで、急速な加熱は酵素を失活させるので、スルフォラファンは彼の前駆体から解離できないので、アブラナ科のこれらの野菜は事前にカットする必要があることを思い出させました。活動し、それを鍋に入れる前にそれを切った後しばらくそれを座らせてください。

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